2010年08月30日

万華鏡っ子 〜ようやくディズニーランド入園

 「雪のシャンデリアみたい!」「クランベリーみたい」…万華鏡を覗きながら、興奮して次々と言葉を発するキランボ。そして満足そうに、「綺羅ちゃんがデザインした模様だね」と笑顔。毎日、そんな輝いた時間を過ごさせてくれるこの子です。
lsd45.jpg
 さて、まだクリスマス。前回からの続きです。悲願達成(でもないか…本人は風船さえもらえれば満足なのですから)、ディズニーランドです。
lsd44.jpg
 行く度に「こんな店も入ってたんだー」と気付いて、楽しいイクスピアリです。この日はパステルのプリンが目について、食べてみることに。こういう「瓶に入ってない」プリン、食べやすくて本当に嬉しい!多くの方が表現されている通り「クリーミーでトロトロ」のこのプリン、あっと言う間に食べてしまいました。
lsd37.jpg
 いよいよ入園です!綺羅は「この前来たよね~」という感じです。(右)私達がグータラ行くのはいつも午後過ぎなので、チケットに並ぶこともなくのんびりです。
lsd38.jpg
 (左)今回もプーさんに遭遇!頭をポンと撫でられ、フガフガと嬉しそうでした。(右)しかし、彼は多忙の身…こんなにもプーさんを待っている人々が!
lsd39.jpg
 (左)写真からはわかりにくいのですが、こちらはもっとすごい!先にいたのは、天下のミッキーマウスです。主役登場となると、もう大変な騒ぎ。(右)並ぶのが嫌な綺羅は、いつもこういうキャラを見つけて行列を回避しています。
lsd40.jpg
 (左)ジャングルブックのお猿さんなのかな?彼らもよく遭遇しますね。綺羅の大好きなカントリーベア関係は一度しか会ったことがありません。レアでしょうか。ロケーションが悪いのかも?(右)訪問数日前に観たばかりの映画の「カールおじさん」がいたので、早速駆け寄ります!
lsd41.jpg
 (左)ブルーフェアリーが現れ、お昼のパレードのはじまりはじまり。(右)ポカホンタスが綺麗で見とれてしまいました。こうして見ると、黒髪って素敵です。
lsd42.jpg
 さあ、ゴーカート場へ。綺羅ご自慢の運転です!カーブも鮮やかに(ボコボコ派手に揺れながら)こなします。
lsd43.jpg
 「ビャァビャ(ばぁば)!あのね、綺羅ちゃんね…」。いつまでたっても話は終わりません。楽しい楽しい一日となりました。ね、風船だけよりいいでしょう!?万華鏡のように表情を変えてお喋りし続ける綺羅を見ながら、そう尋ねたくなりました。
posted by 裕美 at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 首都圏日記(ごちゃ混ぜ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
裕美さん、こちらはご無沙汰しておりました。
綺羅ちゃんはすっかり少女だね。しかも『超』がつく美少女っぷりに、クラクラしちゃう!
そして裕美さんに似てること〜♪

ディズニーランド!
これまでは夫婦でのほほんと行ってたけど、子供が生まれた途端に「富士山」というか「エベレスト」というか…
登ると大変だから、遠くで見てるのが一番なんじゃない?と言いつつ、心の奥では憧れる聖地に変わったわ。

柚が強烈に喜ぶのは必至なので、その姿を想像すると今から涙ぐみそうになっちゃうという、自分でもビックリの親バカっぷりです^^

ざざっと過去の日記も読み返したけど、綺羅ちゃんバレエを始めたのね。
うちもやらせたいなーと思ってるけど、厳しいもんね。子供がほんとに楽しめるかどうかはやってみないとわからないし。
でも女の子はあの衣装を見せたら一発でしょう!

親子の会話もとっても素敵。
あぁ、お風呂であんな会話をするようになるのかぁと(今はバブバブだけだから)これまたうるっときました。

また遊びに来るね〜♪


Posted by mocataro at 2010年09月07日 22:21
mocaちゃん、こんにちは!そうだね、電話とか(突然)してるのに、こうバーチャルで話すのは久々。

綺羅のこと褒めてくれてありがとう!本人に伝えておくわ…ニコニコ大喜びする顔が目に浮かぶけれど。これは9ヶ月前の写真だから、今はまた一段と成長してるよ。美少女と言うより、金太郎らしいかな?

ディズニーランド、気候さえよければ、まだまだ「近所の丘」程度よ。だって子供が小さいと、並ぶアトラクションは逆に乗れないもの。ダンボだけが例外だけれど、うちは常にカントリーベア、小さな世界、メリーゴーランド、あと私が苦手なティーパーティー(ティーカップ)…パレードとかも、チビのうちは抱っこが苦にならないしね。少し大きくなってマウンテン系に興味持ち出すと大変なんじゃない!?その前に急いで!

そうそう、バレエは色々あるから、緩いところを選ぶのも手かも。どうしても発表会とかはあるけれどね、長い物に巻かれてみると思ったより楽な部分もあったりして。
Posted by 裕美 at 2010年09月08日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

