2010年06月23日

忘年しない!

 プラダのサンダルのかかとは取れるし、シャネルのピアスの接合部分もちぎれました。年忘れと言いますが、そういう嫌なことも全部水に流してしまえ!という感じの、昨年の忘年会。今週末に、また皆が集まる前に書いておきましょう。
knb1.jpg
 (左)「皆さーん、ようこそ」…何だか場末感漂うゴロ。こういうこと言ってはいけませんね!?ごめんごめん。あまりにもピッタリだったもので。大きな真珠がお似合いで…。(右)池くんが我が家に運んでくれた、名古屋の風。東海地方で販売されている、ご当地菓子の数々です!
knb3.jpg
 皆、来る時間はバラバラ。フリーウォークインです。メニューは、出来たてではなくても美味しく食べられるサラダなどが中心。材料は、客人にお願いしてしまいました。大いに買い込んできてくれたのは、言わずもがなキアブスちゃん。ありがとうございます!足向けて寝ていませんよー。
knb2.jpg
 (左)お持ち込みいただいたご当地土産と記念撮影。どうもありがとう。(右)すみません…家にたまっていた菓子達も多々供させていただきました。賞味期限切れではない物を選んだので、よしとして下さいな。
knb4.jpg
 集まりと言えば、ローストチキン。毎回綺羅が、「丸鶏!」と言って聞きません。いつも池くんが取り分け役。適任化してきています。
knb5.jpg
 キラボンズが皆のお皿に「はいどうぞ」。自分のには、何だか柔らかくてジューシーな部分のお肉とか、大好きな鶏皮がたっぷり乗っていたような…?
knb6.jpg
 ピンクペッパーを噛みながら、ラム酒をぐっと!まさみちゃんのオススメの飲み方を倣って頑張る池くん。他は誰も真似しませんでした…
knb7.jpg
 お料理は、足りたようなそうでないような…でも皆が笑顔だったから、それでよしかな?
knb8.jpg
 ワインの栓が開かない!コルクが乾燥してポロポロ…テトリスなどもそうですが、他人がしていたら突然自分もやってみたくなるんですよねぇ。でも結局失敗した私です。
knb9.jpg
 夜は更けて行きます…お泊り組は余裕の姿勢。(右)もうすっかりできあがってる、まさみちゃんですよ。
knb10.jpg
 (左)池くんは、この後会社に戻ってお仕事。お疲れ様です!ツリーと撮っているはずなのですが、家のは小規模。簡単に埋もれてしまって、集合写真にしかならず…
knb11.jpg
 (左)2羽目のチキンが焼きあがりました!(右)「途中で見つけて、美味しそうだったから」と池くん友達が買って来てくれた、東京ばな奈の生しっとりクーヘン。バナナペースト入りだとか。東京駅での、限定販売らしいです。ごちそうさまです!
knb12.jpg
 (左)ありがとうございました!終電組が帰宅です。(右)翌朝、Topsのチーズケーキをいただきました。こちらも池くん+友達よりのお土産…本当にありがとう。
knb13.jpg
 ゆうこちゃんからいただいた、カウントダウン・チョコ(という?)。12月に入ると毎日ワクワクしながらチョコレート1つずつ食べて行って、最後はちょうどイブの日になる…というもの。綺羅が「撮ってー!」と毎晩言いました。綺羅ご自慢の写真集を紹介させてください↓
knb14.jpg
 クリスマスゆかりの、色々な形があるものですねぇ!
knb15.jpg
 見た目とかイベント性だけではなく、味も美味しいんです。
knb16.jpg
 しばらく考え込んでしまう物も…ああ、ラッパか!ソリか!
knb17.jpg
 指をちょこんと出すのが、綺羅のお気に入りでした。お気に入りと言うか、「そうあるべき」ルールだったのでしょうか。
knb18.jpg
 まさに、1ヶ月近くに渡って嬉しさを提供してくれるギフトでした!今でもパッケージを取ってあります。これ以外にも、たくさん贈り物をいただきました。本当にありがとうございます!「忘年」とは言え、ポジティブな事は全部抱えて翌年に持って行きたいなぁ…忘年しない会、もいいかも。

posted by 裕美 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154145632

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。